我が家の外食はこのお店で決まり!!

ブログ

2016.08.30

こんにちは。
食事から生徒さんの学習サポートを提案する、
食育栄養コンサルタントの神澤記子です。

縁側



私の住む市では、
今年度から小中学校の2学期の始業が、
1週間早くなり、
すでに2学期がスタートしましたが、
9月1日が始業式という地域も、多いのではないでしょうか?


夏休みのお母さん方の憂鬱ごととして、
「昼食を作らなければならない」というのが
あったのではないでしょうか?

毎日、夕食のメニューを考えて作るのも大変なのに、
夏休みの約40日間は、それに昼食が加わって、
だんだんメニューも、思いつかなくなっていったことでしょう。

お疲れさまでした。

さて、夏休みももう終わり。
お母さんの「お疲れ様会」&子どもたちの「2学期もがんばろうね会」と称し、
ご家族で外食するのはいかがでしょう?
たまには「主婦休業日」!!
(私は、休業日はたまにではないかも…(笑))

今日は、我が家がよく利用するレストランをご紹介させてください。

堤防



ご紹介させていただくのは、所沢市にあります
『オーガニックビュッフェ ぐるりごはん』

こちらのお店は、
有機栽培・特別栽培・無肥料自然栽培の農産物のみを使用し、
無添加で調理したお料理を提供してくれるレストランです。

「オーガニック」というと、
若い女の子が女子会で利用して、
お皿に美しく、少量だけ盛られたお料理を、
食べているイメージ、ありませんか?
(私だけ??)

いつでも
「おなか空いた~、なんか食べるものない?」
と言っている男子中高生には、
オーガニックレストランのお食事は、物足りないのでは?
と思うかもしれません。

安心してください。
こちらのお店、
『ビュッフェスタイル=食べ放題』
です。

コスモス



主食のごはんやパンから、おかず、
さらにデザートやドリンクまで、
すべて安全な食材で作られています。

しかも、季節ごとに出されるお料理も違って、
旬のお野菜などがたっぷり味わえる!!

女子には欠かせないデザートも、
旬の果物だけでなく、ケーキもあります。
ケーキだって、
「え?この材料で作っているのに、こんなにおいしいの!?」
というものも!!

この「ぐるりごはん」さんのお食事なら、
子どもたちに安心して食べさせられるので、
「いくらでも食べていいわよ~」
と言っています。

ま、一番いっぱい、最後まで食べているのは、
私なんですけどね。
どれもおいしそうなので、
出されているお食事はコンプリートしたくなって、
(品数も豊富!!)
いつもついつい食べ過ぎてしまいます。
子どもたちが「帰ろうよ~」といっても、
「最後にコーヒー飲んでから!!」
と、引きとめてます(笑)

そんな『オーガニックビュッフェ ぐるりごはん』は、
新所沢駅から徒歩7分のところにあります。
駐車場もあります。
一度、食べに行かれてはいかがですか?

『オーガニックビュッフェ ぐるりごはん』
http://yuukinosato.jp/publics/index/44/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました