ブログ始めます!!

2016.05.29

こんにちは。
食育栄養コンサルタントの神澤記子です。

『脳力ごはんプロジェクト』ブログ、
始めます‼︎。

主婦目線、母目線、妻目線、
そして女子目線で、
食に関するお話をしていきたいと思います。


『脳力ごはん』のコンセプト、
それは
「ご家庭で、簡単で継続できる、
生徒さんの成長や学力サポートに繋がる
食の提案」
です。

そしてそれは、
「家族みんなが楽しく食事ができること」
が大前提です。

家族の食卓

どこのご家庭でも、
食事を作っておられるのは、
多くの場合、お母様だと思います。

食事を作っている方が、
辛い思いをしているようでは、
「家族みんなで楽しいごはん」とは言えないと思います。

食事を作っておられるお母様、
もしかしたらお父様、お祖父様、お祖母様かもしれませんが、
作っている人も、食べる人も、
みんなが楽しく、健康に、
そして、生徒さんは今学習していることが、
以前よりも理解できるようになったり、
学習したことが定着できるようになったりして、
食が学習のサポートをしてくれることを目指して、
情報をお届けしたいと思います。

よろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました